読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小市民の声「置き場」

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。典型的な雑記ブログです。

ブラウンオーラルB替えブラシ。互換品という名のコピー商品、安物買いの銭失いとはいうものの

自分はデンタルケアには気をつけている。

 

毎日ドルツ・ジェットウォッシャーで歯の隙間を洗い流している。これは昔ネットのステマ的記事を見て買ってしまったが、やはり気持ちいい。20代の頃から同じようなものを使っていたので、これをやらないと気持ちが悪い。

 

 

そしてさらに歯ブラシも拘っている。本当は超音波が欲しいけど高いので最近はもっぱら安い音波とか安いブラウンだけど。

ブラウンの歯ブラシは乾電池式の安いものでもそれなりにキレイになる気がする。横縦に磨くよりも、ぐるぐる回転するギミックが歯垢を強力に除去してくれそうだ。

しかし問題点が。替えブラシは1ヶ月たったら替えたいところだけど高いのですよ。

例えばこんな感じ。

 

ブラウン オーラルB EB20-5EL 替えブラシ ベーシックブラシ 5個入り 正規品

ブラウン オーラルB EB20-5EL 替えブラシ ベーシックブラシ 5個入り 正規品

 

 1本400円ほどですかね。ドラッグストアでは高いのでAmazonで買っている。しかし色々物入りな今月、ものは試しと気になっていた互換品というなのコピー商品に手を出してみた。

 

 

 

届いたので早速セット。開いてしまった純正ブラシにありがとうを伝え、水洗いしてから歯を磨く。毛が少ないと書いてあったけど確かに少ない気がする。そしてなんか動きが悪い気がする。ちゃんと刺さってないのかな、もしくはこの1本が不良かな?と思って別のブラシに変えてみることにした。

 

すると驚いたことに、ブラシは抜けたけど本当は外れてはいけないブラシの構造部品を本体に残して抜けた。。。。

仕方なくそれを外そうとすると抜けない。やむを得ずペンチで外した。。。

 

やっぱり安物だなあ。

しかし新しいブラシをセットして驚きの事実。本体がおかしい。

 

どうやらペンチで外した時に変な力がかかったのか、本体までおかしくなってしまった。

OMG!

 

というわけで安物買いの銭失いの、さらに上を行く損失を与えてくれましたよこのコピー商品は。。。

 

もう買わない。