小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。典型的な雑記ブログです。

サンペレグリーノ美味すぎて金が掛かりすぎる。困る。

妻からアルコール摂取量を減らせと、つまり休肝日をつくれと言われ、

基本的に毎日第三のビールや焼酎を飲んでいた生活に別れを告げて、

週3日程度の飲酒になりました。

 

その代わり帰宅後の喉を潤すものとして、炭酸水をメインで飲んでいます。

当初はセブンイレブンのレモン風味、500mlで91円を1本ほど。

 

その後はスーパーで1リットル88円程度の炭酸水を1日1本飲むように。

またこれは家族も好んで飲むのでペットボトルが邪魔でしょうがないくらい。

 

月に何度も重たい炭酸水を箱で買って帰るのも辛いので、不本意ながら(日本の会社じゃないので)Amazonで購入をすることにした。

 

すると500ペットだけどサンペレグリーノが1本あたり59円で買える。

サンガリアの伊賀の水よりは高いけど、天然の微炭酸水はやはり美味しい。

 

若かりし頃、イタリアを一人で3ヶ月ほどぶらぶらしたことがあって、

その頃いつもサンペレグリーノを飲んでいた。当初ガス入りの水は違和感あったけど、飲みだすとガス無しなんて物足りなくて飲めなくなった。

そして日常的にスーパーの安炭酸水を飲んでいる自分が、久しぶりにサンペレグリーノ飲んだら、もうたまらなく美味い。今これ書いてても思い出して飲みたくなる。というか家を出る時に1本持って出たけど会社ですぐに飲み干してしまった。なんだろう、後味が複雑で美味しい。先週の金曜日も遅くに帰宅して1本だけど思ったけどつい2本飲み干してしまった。たまらん。