読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小市民の声「置き場」

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。典型的な雑記ブログです。

楽天モバイルのacer Liquid Z330 が70%OFFで3,600円のためポチった

デジタルガジェット 格安スマホ MVNO

私の通信環境は、メインがSoftBank契約の通話定額5G+1GデータSIM。本当は6で契約したけど大きいので売り飛ばし美品中古の5S32Gにさして使っています。

仕事の通話、調べ物、プライベートのブラウジングなどなど。

 

仕事中のテザリングは通信料もったいないので別途PocketWi-Fi(中古SIMフリーGL01P)にmineoの3GB契約を使っています。

 

また、クルマでの移動が多いのでナビとしてGoogleMAPを使うことが多いのですが、電話がかかってきたりすると面倒なので、解約したWILLCOM WX04SHをPocketWi-Fiで通信してナビに。また常時Carooというドラレコアプリを立ち上げて使用しています。

 

つまり、iPhoneとPocketWi-Fi、タブレットドラレコナビスマホの4台を持ち歩いています。当然ですが邪魔です。

 

昨日、Facebook広告で楽天モバイルのセール告知を見て衝撃。

 

f:id:dfk:20160717103623p:plain

 

聞いたことない端末だけど、一括3,600円は安い!!!事務手数料3,000円掛かっても、一応Androidスマホだし、テザリングルーターになる。。。。

 

ということでこれがあれば

PocketWi-Fiとドラレコナビ端末をひとつにできる。。。。

 

PocketWi-Fiは1年前に4,000円ほどで買ったが、2,000円ほどで売れる。

ドラレコナビ仕様端末も、WILLCOMだし安いけど2,000円くらいにはなるだろう。

 

 

ということで迷わずポチッと。一番安い500円の低速プランでとりあえず契約。

念のため確認したが、データのみ契約の場合は縛りも違約金も無い。

ということで、すぐに解約する可能性がありますが、6,600円+αでこの端末を手に入れられることになる。これは安い。

ルータードラレコとして頑張っていただきます。