小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

車でスマホの音楽をBluetoothで聞くために、買ったこれはナイス

僕の車は(社用車)はホンダフィットです。

シガーソケットの近くにステレオミニプラグがあり、そこに挿すとAUXで音楽が聞ける。

ということでケーブルさしてスマホの音楽を聞いていました。

でもやっぱり邪魔なのだ。

ここに受信する機器をつなげたい。そう思ってました。

 

Bluetooth送信に対応していないiPad等の音楽を飛ばすための送信機器はあるけど、受信するための機器はないよなあ、と思っていたのですが、調べたらありました。

 

 

 元々、FMトランスミッターのシリーズなのですが、その機能にプラスしてBluetoothで受信、ステレオミニプラグから車へとケーブルで接続。それができます。

 

Amazonでみたときは、商品説明が少なく、実際に出来るのか?よくわかりませんでしたが、こちらの楽天のショップだと説明が詳しく、本体についてきた説明書よりも詳しいので本当に良いです。

 

正直Amazonがあまりにも日本を支配してきて困るのですが、楽天は相変わらず使いにくく見にくい、ということで買う気がしなかったのですが、この店は良いです。あす楽対応だし。