小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

お得に人気タブレットを買うには、メルカリやヤフオクではなく◯◯◯をチェックするべき。

僕だけの秘密にしたいのであまりいいたくないのですが(せこい)
 
タブレットスマホは 安い メルカリ<ヤフオク<大手専門店<ブックオフ  高いみたいな感じで値段が安い高いと思っています。
あくまでイメージです。
 
メルカリなどはよくわからない素人が、auショップで無料購入させられたタブレットを新品同様で安く出品してくれるだろうと。
 
そしてヤフオクはそれなりに知識のある人がそこそこの値段で売却を目論んでいるだろうと。
 
そしてソフマップPC DEPOTなどの大手リアル・ネット通販は、保証もついていて高いだろうと。
 
さらにブックオフやトレファクなどは相場も売る気もないので高いんだろうと。
 
そんな勝手なイメージを持っていました。
 
ところがこの1年で私が買った新品&中古タブレット
 
・メルカリ  iPad3、Qua tab 02
 
じゃんぱら Qua tab 01
 
PC DEPOT iPad mini 、 iPad mini3
 
 
 
 
 
 
こんな感じです。

 

 
 
 
 
もちろん、探せばメルカリで激安うははという掘り出し物も出ることがありますが、
そんなラッキーは珍しく、あっという間に即決購入されてしまいます。
 
ですので、ヒマじゃないとそんなことはできません。
 
そんななか私が最も買っているのはブックオフ(笑)なのですが、ここも当たり外れが大きく、
馬鹿じゃないのか誰が買うのか?という高い値段も付いているし
と、同時に「え!?ぜんぶ買います!」という安いものもあったりする。
 
何でしょうかこれは。
 
 
私の場合最もラッキーだったのは、Xperia Z2 tablet AUモデル。
 
これは△で出てました。ネットワーク利用制限の可能性があるということでなんと11,800円で売られていました。
 
店員さんに聞くと「赤ロムは永久保証で返金対応」ということで、であれば問題なし。
 
即購入しました。
 
そして念のためスマホでチェックすると「◯」でした。
 
どうやら店が買い取ったときは△だったのが、販売中に完済され◯になったというラッキーなパターン。
 
というわけでmineoSIMを差して外でも使っていました。ラッキーでした。
 
 
メルカリの相場的に2万円〜といったところなので、かなりラッキーでした。
 
で、結局カッコイイけど無駄に持っていたので2ヶ月後に売却。
 
とはいえ、Xperiaは所有満足度が高く、また欲しくなっています。
 
軽くて、薄くて、カッコよくて。無敵です。
 
ネット通販は高いなあと思っていたら、某GEOを見てびっくり。
 
実物は見れませんが、それなりにキレイなもので2万円を切るくらいで売られている。
 
iPadシリーズ、Xperia、GALAXYタブとアイテムを絞り込んでいる。
 
docomoだと24,000円と無駄に高い。
 
どうせMVNO運用するならau版で何も問題ないのでこちらを買うことにします。