読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小市民の声「置き場」

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。典型的な雑記ブログです。

在庫持たずにノーリスク転売でセコビッチ。。。

超絶せこい転売。

 
メルカリのぞいていると、たまにKindleなどを新品未使用として販売している奴がいる。
 
例えばKindle Paperwhiteマンガモデルだと、定価は16,280円。
新品未使用(当たり前だけど)13,000円くらいで出品されている。
 

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

 

 

 
プライム会員からすれば、16,280円ではなく馬鹿じゃないかと思うけど、
世の中にはプライム会員じゃない人はまだまだたくさんいる。
 
そんな人からすれば安く感じるのかな。
 
例えば今やってる春のタイムセール祭りだと、プライム会員は6,300円引きの9,980円で購入できる。
 
というわけで、仮に13,000円で売れると
メルカリの手数料5%+500円の1,150円引かれても、プライム会員の自分のカードには9,980円しか請求されない。
 
差額1,870円が利益となる。
 
うわーせこい。せこい。
 
ただ出品作業の2分と、売れたら注文する2分程度で王将でラーメンと餃子とビール2本楽しめるくらいのお金が手に入る。
うーんせこい、ほんとうにせこい。
 
そしてやってる人が多いのでびっくりである。
 
ちなみに、昨年12月に自分用にKindle Paperwhiteマンガモデルを購入した時の明細を見ると、7,800円割引であった。何かのキャンペーンだったのかな?