小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。典型的な雑記ブログです。

夏休みの家族旅行・グループの旅行に。自然の中の貸別荘を満喫して下さい。

ゲスい投稿の後に宣伝です。

 

山梨県北杜市白州町に、義父母が定年退職後の田舎暮らしにとペンションを開業しました。2002年のことです。

 

その後たいして営業せず、ほぼ大きな別荘状態。

 

昨年、本格的に身辺整理のため売却を検討しましたが、とても売れない。

 

というわけで、固定資産税や維持管理費用の足しに、稼いでもらうためにAirbnbに登録してみました。

 

www.airbnb.jp

 

私も時間があれば毎週行きたいと思う、本当に素晴らしい環境。

都会より田舎が好きなんだと思います。

 

それでいて、スーパーやコンビニも車で10分ほど走ればありますので、滞在中不便さは一切ありません。鳥のさえずり、川のせせらぎ、そよ風。ほんとうにそんな環境です。あちこち観光するより「のんびり」するのに最適です。

 

本当は奥様に料理してもらうのもなんだし、

せいぜいがんばるのはバーベキューくらいでしょうか。

食事も惣菜や弁当を買ってきてのんびりするのがオススメです。

 

 

というわけで11ベッド。リビングのソファーベッドや床にマットレス・布団しけばあと3人は泊まれますので、3家族、3世代など大人数での旅行もOKです。