小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。典型的な雑記ブログです。

白州(山梨県北杜市白州町)の良いところが紹介されていたので参考にさせていただきます。

今朝ふとんの中で新着ブクマ見ていたら

 

www.3banme.net

 

こんな記事を見つけました。

いやーちょうど白州の色々なお店などに行こうと思っていたのでたすかりました。

 

2002年に妻と結婚したとき、そのタイミングで義父母が白州にペンションを開業。

 

ほんとうにいいところで何度も何度も行っていました。

義父母はそれほど積極的に営業するわけではなく老後の田舎暮らし、という程度でしたのでここ数年は完全に「無駄に大きな別荘状態」でしかありませんでした。

 

昨年、年も年だし、、、先を見据えた義父が不動産業者と近いところで仕事をしている私に「売却しようと思うので手伝って」と言うので、売却活動をしてみましたが、やはり反応は無し。

 

さらに、今年義父母が相次いで亡くなったため妻が相続することに。

 

売却はするつもりですが何年かかるかわかりません。

 

固定資産税や光熱費など。敷地は広いので草刈りも地元の業者さんに定期的にお願いしなければなりません。さらには今後発生する修繕費などを考えれば遊ばせておくわけにいきませんのでAirbnbに登録しました。

すると、本当に良いところなので夏休みの予約がポチポチと。

 

もう少し観光情報的なものを増やしたいと思っていたので、こちらを参考に観光してみます。

 

ちなみに自分は白州に行ってもいつも「川で遊ぶ」「散歩する」「エブリで買い物する」「家でくつろいでのんびりする」くらいしかしないので、サントリー白州蒸溜所、薮内正幸美術館、ケルンコーヒー、ゼルコバくらいしか行ったことがありません。

ちょっとまじめにレポートします。

夏休み、まだ日によっては土日も空いていますのでぜひ!!

 

www.airbnb.jp