小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

脂肪燃焼のためにエニタイムフィットネスに通って4日目

足首の痛みは日常では感じませんが、走ると痛くなります。

そのため、朝ランをしばらくお休みにしてエニタイムフィットネスでトレーニングすることで引き続き減量しようと挑戦中です。

 

というわけで、エニタイムフィットネスにはコナミスポーツクラブメガロスのように、フロア内にトレーナーのスタッフがウロウロしていません。

大手のスポーツクラブは、通う目的に合わせて目標設定、さらにやるべきメニューを汲んでくれますが、エニタイムにはスタッフがいません。本当はパーソナルトレーナーがいる店もあるようですが、私が通っている店にはいません。

 

 

しかたなく、メニューは適当です。

 

何をどれくらいすればいいのかわからない。

f:id:dfk:20170724102133j:plain

ビールとラーメンで創り上げられた私の身体は、全体的にたるんで脂肪がついているので、それを落として筋肉を付けたい。腹を引き締めたい。という希望です。

 

ざっと見回して10台くらいのマシンがあります(有酸素マシン以外)。コナミ時代に使ったのと似ているので、なんとなくわかりますね。

というわけで適当に簡単そうなマシンを選んで試してみます。

f:id:dfk:20170724103922j:plain

腹筋をするマシン 前後に屈伸して腹筋を鍛えます。

 

f:id:dfk:20170724103945j:plain

こちらは腰を捻り腹筋、脇腹を鍛えます。

 

これともうひとつを3セットくらいやったら1時間ちかく経っていました。

 

ですので有酸素運動を。私は足首を痛めているのでトレッドミルはできないので、クロストレーナー、これがとても良いです。全身運動になりますし、正直それなりに疲れます。

f:id:dfk:20170724104144j:plain

 

もちろん、TVを見たりもできます。個人的には考え事、頭の整理をしながら走りたいのでTVや音楽は不要と思います。実際ランニングをしているときは鳥の声を聞きながら走るのが最高でした。

しかし、ジムはけっこうな音で音楽が流れています。また、筋トレスペースはそこそこ音がします。ですので仕方なく音楽を聞きながらトレーニング。

 

 買って使わずに仕舞い込んでいたスポーツイヤフォンを使う時が来ました。

ちなみに、フル充電して4日めで電池が切れました。

 

毎日筋トレしてもダメみたいなので部位を変えてがんばります。