小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

iPhoneを絶対に壊したくない小市民向けお勧めカバー

 

スマホケース付けてますか?

本当は裸族希望です。

特にiPhone。やっぱりあの美しいデザインを損ねるケースはできれば付けたくないもの。かつてスティーブ・ジョブズiPodにカバーを付けているインタビュアーを軽蔑の眼差しで見たという話もありましたが、私もあの記事を読んだ数年前、当時使っていたiPhone3GSのカバーを外して少し使ってみました。

 

裸で落下してコネクタが壊れた

しかし!忘れもしないサークルKの駐車場で、地面に落下。特に傷や割れもなく大丈夫と思いましたが、Dockコネクタを損傷したようで充電ができなくなりました。。。

また、それは白ロム購入したものだったのでSoftBankの保証はなく当然ながら損害は大きく。その頃出始めていた非正規ショップで直してもらったのも今では良い思い出です。

 

それ以降、iPhone4、4S、iPhone5、5C、5s、6、6Plus、7と使ってきましたが、丈夫さよりも「軽さ」「iPhoneのデザインを損ねない」ものを選んでいました。しかしいつの頃からか、薄さ軽さを追求するよりも落下して画面が割れにくいものを選ぶようになりました。 やはり端末が実質無料や一括無料で手に入れることが難しくなり、値段も上がっていったからです。小市民。

落としても安心なケースと出会いました

そしてiPhone6 Plusを買った時に、適当にAmazonで検索して買ったのが、ELECOMのゼロショックシリーズ。ゴツそうだけど安心さを求めて。

スマホを落として割れるのか、ボディが歪んで割れるということを知り、その対策として完璧そうな「四隅のショック吸収装置」が良いと思ったからです。

 

f:id:dfk:20170927180731j:plain

ELECOM iPhone6S Plus iPhone6 Plus ZEROSHOCKケース ブルー PM-A15LZEROBU

ELECOM iPhone6S Plus iPhone6 Plus ZEROSHOCKケース ブルー PM-A15LZEROBU

 

 で、iPhone6を再度購入したのですが、信頼性の高いこのZEROSHOCKシリーズを購入しまいた。

f:id:dfk:20170927111216j:plain

別に色に拘りがないので、その時Amazonで安かった色を選択。裏側はアルミの薄いパネルなのですが、個人的にはとても気に入っていました。1,600円ほどと値段もそれほど高くないし。

 

ELECOM iPhone6S iPhone6 ZEROSHOCK ケース レッド PM-A15ZERORD

ELECOM iPhone6S iPhone6 ZEROSHOCK ケース レッド PM-A15ZERORD

 

 

そして今はiPhone7なのですが、やはり同じZEROSHOCKシリーズを検索すると、なぜかやたらと高い。

 

 見た目ほとんど同じなのですが、タイミング悪いのか3,000円オーバー。なんで???

一時的な品不足かわからないけどちょっと高いなあと思い、ためらっているとバンパータイプを見つけました。これなら安い。1,000円ほどで購入することができました。

f:id:dfk:20170927180915j:plain

 デザインは今まで通りのZEROSHOCKシリーズ同様です。しかも、バンパータイプということで背面はありません。リンゴマークが見えることと熱がこもらないというメリットもあります。これは良いものを買えた喜んでいました。しかし、今までのカバーと違って四隅のダンパーが少し硬く、また液晶側の凸部分が少し小さく、まだ高価なiPhone7を持ち歩くにしては若干不安。。。。

そこで、Amazonで再度7用のZEROSHOCKを探しましたが高い。なぜか。

iPhone8のケースは7にも流用できる!

新型のiPhone8用ケースを見ていると、レビューのなかに「7でも使える」というものがありました。サイズを調べてみると2ミリほどの違いはありますが、そんなに変わらないみたい。また、Amazonではクーポンで100円引きになっていたので、試しに買ってみました。



138.4 mm
67.3 mm
7.3 mm
138.3 mm
67.1 mm
7.1 mm

f:id:dfk:20170927181715j:plain

f:id:dfk:20170927181734j:plain

7用と言われても気付かない。ジャストフィット。ゆるくはありません。

であればこちらを使うことにしました。これで落としても安心です。

 

今日(2017/09/27)現在999円です。