小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

メタボオヤジがランニングはじめて1年なのでハーフマラソンにエントリーしたが。

メタボオヤジです。

 

毎日遅くまで仕事をして、22時以降に晩酌をする。

昼メシは予算の問題で吉野家はなまるうどん日高屋など(うまいんだけどね)高カロリー炭水化物中心。

運動といえば遅れそうなときに駅までダッシュくらい。

 

そんな生活を何年もしていたので体重は増加。

 

petite-bourgeoisie.hateblo.jp

 そんな私でしたが、昨年の春から散歩、ウォーキング、そして短い距離ながらランニングをはじめてみました。

ランニングなんて高校生以来だろう。2kmとか5kmからスタートして、10km走ることが全く苦ではなくなり、むしろ楽しくなった。今まで走らなかったことを後悔するくらい。朝、30分でもいいし、できれば1時間走ってからシャワー浴びて仕事をするほうが効率も上がって人生が充実する。

 

 

1ヶ月半くらいでフォームのせいで足首を痛め、1ヶ月は走らずにエニタイムフィットネスでクロストレーナー

去年の9月からまた走り出して、10キロがいつものコースとなり、だいたい月間100km〜150kmくらいをキープしていました。

しかし170km走った12月が終わり、新年初ランと思った正月、足の違和感があり途中でストップ。その後4月まであまり走れていませんでした。

でも、トライアスロンをされる整体の先生に診てもらい、いくつか注意をもらってまた走り出しました。それからは10キロ走らなくてもいいやという気になり8キロくらい。

 

キロ5分半から6分くらいでのんびり走ってみますが、友人に誘われたのでハーフマラソンの大会に出ることにしました。

kitashinshu-halfmarathon.jp

 

無事にエントリーして数ヶ月、本番の2週間くらい前にせまったある日、封筒が届きました。なかにはエントリーリストやタグ、ゼッケンなど。

気分が上がります。

そして見ても仕方がないと思いつつ、エントリーリストに自分の名前があるか探してみました。ハーフ 40代 男子の部。

しかし見つからない。最近は夕方になると見づらくなるのでメガネを外してもう一度見てもない。

おかしい。まあでもゼッケン届いているからエントリーはされているんだろうと思ってゼッケンをよく見ると

 

10km 40代

 

とあります。

ショックです。間違ってエントリーしてしまいました。

手続きのミスでは???俺はハーフにエントリーしたはず!!と思って受付画面を確認しましたが、確かに10kmにエントリーしていました。疑ってすみません。。。。