小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

久しぶりの投稿 近況報告

どうでもいい雑記ブログなのでそれらしい投稿を

 

■仕事/宿泊業

ペンション(貸し別荘)は夏休み突入で毎日お客様が入る。

7月中旬から9月下旬まで平日もほぼ休み無く入る。

ということは毎日「チェックインが無事に行われ」「滞在中事故やトラブルが無く」翌朝「問題なくチェックアウトされ」「チェックインまでに準備が整い」「チェックインが無事に行われ」というループになる。

私は集客と予約の受付をメインで行い、チェックイン・アウト・清掃は現地の方にお願いしている。

 

年間を通して冬もほとんど土曜日チェックイン、日曜日チェックアウトがあるけど、それが毎日になると大したことはしないけど、やはり落ち着かない。

ありがたいことです。

 

さらにいえば、1年前から予約を受け付けているが今日7月23日は2020年7月23日の予約希望が3件も入った。びっくりである。

 

来年はオリンピックの関係で7月23日から4連休になることに気づいた。

 

世の中には山梨に行く予約を1年前からしてくれる方がたくさんいる。ほんとうにありがたいけど2組の方は断らなければならないのが残念(1日1組貸し切りなので)。

 

■仕事/広告業

相変わらず仕事が遅い。その割に紹介などで新規のお仕事をいただくことが続いており、なんとかしないといけない。

 

集中力が壊滅的に無いのであきらめた。今やることをやるしか無い。

苦手な事務作業、それこそ支払いや請求は忘れてはいけないので、請求書は届いたら払うようにしている。

 

■ランニング

今年は梅雨らしい日が続いたこともあり、また仕事の進捗が良くないことを言い訳に朝ランが減っている。

減っているどころか7月は10kmを2回走っただけ。もう23日なのに。

 

6月下旬にナイキランニングクラブアプリの距離を見て「今月中に累計2,000km達成したい」と思っていたが6月19日を最後に7月8日まで走らず、翌9日に走ってから2週間走っていない。

今月あと5回(10km)走れば2,000km到達なので、どうには達成したい。

しかし明日は午後からの打合せのための仕事がまだなので難しい。

 

■フットサル/観る方

5月のプレ大会で名古屋遠征、開幕直後の大阪遠征、名古屋遠征、そしてついに北海道まで行ってしまった札幌遠征がおわりしばらく首都圏開催なので落ち着いている。

9月10月に仙台、長野があるのでそれまでおとなしくしておく。

 

■フットサル/蹴る方

毎週火曜日の練習と、たまの土日の練習。

土日は観る方と重なりなかなかいけないことが多いので火曜日は休まず行きたい。

しかし仕事の進捗が悪いと19時から21時まで運動して、汗だくになるのでその後仕事をする気力はない。

 

今月はついに1回休んでしまった。この2年間皆勤賞だったのに。

 

■家庭

子供が夏休みに入ると家庭内にお休みムードが漂う。

自分は打合せなどで外出する以外は自室で仕事をしているが、やはり子供が家にいると気が緩む。

 

■銭湯・サウナ

先週金曜日はトレーニング後あけぼの湯へ。翌日は錦糸町での試合前にカプセルイン錦糸町へ。日曜日は夕方草むしりをして汗だくになったので稲城浴場へ。

めずらしく3日連続でサウナへ。

 

Twitterでフォローしているサウナーさんやサウナイキタイを見てると毎日行く人がたくさんいるけど私は流石に無理だし週に2回行ければうれしい。

 

 サ道2巻が発売された。

先週紙の本を注文しておいたが待ちきれずkindle版を購入して早朝から読んだ。

そしてさっき紙が届いたのでそれもパラパラ眺めた。

 

今日もサウナ行きたくなるじゃないか。

 

でも21時フットサル終わりできつい。ルート的に稲城浴場が行きやすいけど火曜日休みだ。となればあけぼの湯??サウナつけなくても風呂に入って水風呂浸かれば満足。

 

行こうかな。