小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

カップラーメン積み上げって。。。。

新築分譲マンションの販促イベントは

「とにかく来場して欲しい」という思いが強すぎるのか、

またはネタ切れなのか消費者から見ると首を傾げたくなるものも多い。

 

 

 

 


例えばイラストレーターを一日雇って「来場者の似顔絵描きます」というものもあったり、

仔犬を借りてきて「ワンちゃん撮影会」だとか。ちょっと変わったものものも多い。

 

うちの近所のマンションでは「カップラーメン積み上げイベント」をやると言う。

 

制限時間○病の間に積み上げられたカップラーメンを持ち帰れるというもの。

やったこと無いけどどうでしょう、10秒だと5個くらいは積みあがるのでしょうか?

とはいえ、カップラーメンをいくつかもらってよろこぶ小市民な自分を想像して、

 

「さすがにこのイベントには行きたくない!」

 

そう思ってしまいました。

 

小市民にもほどがあると!!!

 

だから、もしこのマンション見に行くとしても、

このイベントには参加したくない。

 

あまりにもあまりにもじゃないか。。。