小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

眠いときは。

実は私、眠っても眠っても眠り足りません。

寝つきもよく朝までぐっすりなのですが、実際は熟睡できていないという

ある種の睡眠障害を持っています。

 

その為、浅い眠りを繰り返すだけですので当然、

昼の眠気がものすごく、午後の会議などは地獄だったりします。

それだけならともかく、頭の回転が鈍り、集中力もなくなり、

さらに記憶力も落ちてと、これはどうみても心の病、と思って発覚しました。

間違いなく鬱病と思ったら睡眠障害でした。

 

そんなわけである薬を飲むことで熟睡できるようになり(と思いたい)、

昼間の眠気は改善されましたが、ここ数日とてもしんどい。

 

仕事が忙しくこの1ヶ月くらいは平均して7時に家を出て

23時半に帰る生活。そして土日も休めずと言うことが多く、

心から休めていませんでした。

 

この3連休は土曜日を完全OFFとし、のんびり。

日曜日は朝雨が降っていたため午後から出勤。

しかしどうにもこうにも眠い。まったく仕事にならない。

 

土曜日は9時に寝て7時に起きたのに!!

 

途中であきらめて夕方17時には帰宅。

この日も早く寝ようと23時には寝ました。

 

 

しかし、月曜日、8時に家を出たものの、またもや眠く、

午後にはもはや目を開けるのも辛く、仮眠しようと思いましたが断念。

 

どうしてもやっておきたいことがあるので

「17時に寝て1時におきて仕事しよう」という選択を。

 

帰宅して横になるといつもなら一瞬で眠りに落ちるはずが

全く眠れず、気付けば19時を回る。。。。

 

仕方なく夕食をとり、軽く飲んでいつもの薬を飲んで布団へ。

いつもなら10分持たずに落ちるのですが、この日は眠れない。

 

気付けは23時を回りあせるばかり。

結局、火曜日は6時に起きて7時出勤。

なんとか朝の2時間、集中してタスクを片付けられました。

 

そしてその日の夜、眠くて眠くてしょうがなく、集中力がガクリと落ち、

20時の時点で「もうだめだ。帰って早く寝よう」という路を選択。

22時には布団に入り4時におきようと思いましたが、

結局うとうとはするものの12時を過ぎても寝られず、

さらに鼻水が止まらないのでその薬を飲んで、

でもくるはずの眠気も来ず、結局2時半過ぎまで起きていました。

 

朝、なんとか6時には起きられましたが眠い。

 

しかし、のび太並に寝つきのいい私が、

2日続けて寝られないと言うのは本当に異常です。

ちょっと嫌な予感がします。

 

明日までに仕上る仕事があるので

今日は昨日のように早寝作戦が使えるかわかりません。

 

がんばります;