小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

クレジットカードが無くても大丈夫。MVNO格安SIMをデビットカードで契約するには。

基本的に格安回線、MVNO格安SIMカードは、大手キャリアのように融通がききません。そのため契約はクレジットカード必須というところがほとんどです。

私はお恥ずかしい話、とあるクレジットカードの支払が遅れたことがあって、そのカードを解約して数年後。。。ある日突然持っていたカードが強制的に解約となりました。

 

カードをたくさん持っているのも邪魔だったので、某楽天カードのみに絞っていたためその衝撃は大きく、携帯や日々の買い物全て現金というのはとても困りました。

さすがにAmazonなどで代引きやコンビニ払いを使うのは無駄なので、ジャパンネット銀行三菱東京UFJ銀行でVISAデビットカードを作りました。

 

それで問題ない、と思っていたのですが・・・・

 

 

妻が使っていたAU回線を解約してmineoに乗り換えてと思い、申し込もうとすると「デビットカードは使えません」という悲しいお知らせ。

色々検索するも、どこのMVNOもクレジットカード必須とのこと。

 

しかたなく諦め、延ばし延ばししていたある日、UQモバイルのページから申し込みをしてみました。ダメもとで。すると通りそう!!!

 

であれば、と、近所のケーズデンキに行き店頭でMNP申込みを。カードは三菱東京UFJのVISAデビットカードで申し込み。

すると・・・15分ほどでなんの問題なく登録できました。あーよかった。

 

今は無事、過去の延滞記録が消え、クレジットカードを持てていますが、クレジットカードを持てなかった1年間、とても不便でした。