小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

楽天モバイルでZenfone GOを買っての感想

7月にZ330というSIMフリースマホを購入した私ですが、

実はその後またmobile環境が大きく変わっていました。

 

以前は

ソフトバンク契約iPhoneをメインの通話定額+おもちゃ

テザリングルーター+カーナビなど Z330+mineoデータSIM

電子書籍 Kindle fire

電子書籍  Kindle(無印)

 

厳密に言えば車に常時固定しているWX04SHをドラレコとして。

 

そんなラインナップでした。

しかし、仕事の電話をバンバンしていた9月のある日、やっぱり電話はガラケーのほうがいいなと思い、発作的にネットでガラケーを注文

 

 防水じゃないけど軽量コンパクトなので良い。Bluetoothヘッドセットは当然使えるし、十分!!

というわけでそれをソフトバンクショップに持ち込み、契約変更。

月々割なども残っていたけどもういいやと全部すっぱり捨て去り

2,200円の通話定額のみにしました。

 

そしておもちゃ兼テザリングルーターとしてのAndroid端末を物色。

iPhone5sを売った金額程度で買えるくらいを検討。予算はあまり掛けられないので、

ASUSには嫌な思い出もあるけどzenfone Goに決定。

 

MVNOが販売しているけど、悩んだ末に楽天mobileで購入。

 

 

 

セールをやっていて、7,800円ですよ!!事務手数料3,000円+しても1万円台前半で5.5インチで、それなりのスペックの端末が手に入るとは安い!!!

 

約1ヶ月使ってみての感想ですが、、、、

 

十分満足です。僕はゲームとかPokemonやらないし

日常のメール、SNSブラウジング程度なら問題なし。

カメラはイマイチだけどそんなに求めないし。

色は鮮やかなブルーにしたので透明なシリコンケースを注文。

 こちらも無い方が当然良いけど、仕方ない。1年は使いたいしね。

 

ちなみに、強化ガラスを初めて貼ってみました。 

 実は今まで、iPhone時代は100円ショップのシートしか貼ってなかったのですが、もちろんzenfonサイズのシートが100円ショップにはないので、じゃあまともなのを買うかと買ってみました。

フィルムより貼りやすく、透明度も高く完璧。安心です。

でも僕の問題か、指の引っかかりを感じて時々意図しないタップが起こってしまい、イライラして剥がしました。もったいない。。。

Amazonのレビュー見る限りそんな人はいないようなので大丈夫じゃないでしょうか。