小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

外泊記録2024 宇都宮1泊

二週連続宇都宮へ。

9時24分新宿発の湘南新宿ライン宇都宮行き、グリーン車で。3連休なんですね。前週より乗客が多く、池袋、赤羽あたりで満席に近く。

私の隣にも乗ってきました。

 

先週は昼の空き時間にラーメン屋で餃子を食べましたが今回はスーパー銭湯のカプセルを予約しているので楽しみに。

私は出張の宿を、サウナ付きビジホ、またはサウナカプセルを選ぶことが多いです。安い宿ばかりですが、狭いユニットバスではなく大浴場があったほうがいいですし、部屋の広さよりお風呂の充実のほうが嬉しい。

 

昨年泊まった宿を考えても、名古屋ではウェルビー今池、栄。大阪ではグランドサウナ心斎橋、AMZA、大東洋、神戸で神戸サウナ。

佐世保と釧路は東横インだったけど、山梨でも大浴場付きが多いですね。

 

今回は、宇都宮の南大門。駅から歩ける距離ですがシャトルバスも出ています。

連休ということもあり大人気。家族連れも多く賑やかでした。

サウナはカラッと熱く、水風呂の温度も二種ありきもちよく整えました。

 

ただ、ひとつ誤算は朝食がしょぼすぎたこと・・・・

 

最近のビジホは無料(というか料金込)で朝食が食べられることが多かったり、定宿であるウェルビーは宿泊に朝食を含んでいます。

 

それでいて、様々なおかずや野菜などが選べてご飯も美味しく、さらにビールのつまみともなる。。。まさに朝からパラダイスなわけです。

 

今回のお宿、朝メシ別料金だったので別に食べなくていいかなと思ってました。

 

というのも私はいま減量中なのです。

 

800円という料金で朝食バイキングならば、悪くはないと思うが、お茶漬けとは思わなかった。

 

 

このさみしいラインナップ・・・・

減量中ということもあり野菜を多めに食べたかったがサラダのたぐいはなく、納豆や卵もない。そう、ここはお茶漬けなのだから。

 

仕方なくご飯少なめに、もやし、鮭フレーク、漬物少々、そしてサバの切り身とキムチを食べた。

 

さすがにこのお茶漬け朝食に魅力を感じる人は少ないのか、人はまばらで驚いた・・・

 

キムチは美味かったけど次はないな。