小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COCOSの朝食バイキングに久しぶりに行ってみた

子供の頃は「フレンドリー」「さと」などのロードサイドファミレスで、ハンバーグやエビフライを食べるのが楽しみでした。しかし今の自分は全くそのような利用はしない。仕事中の打ち合わせや時間調整くらいしか使いませんが、それなりに便利でオトクです。 …

脂肪燃焼のためにエニタイムフィットネスに通って4日目

足首の痛みは日常では感じませんが、走ると痛くなります。 そのため、朝ランをしばらくお休みにしてエニタイムフィットネスでトレーニングすることで引き続き減量しようと挑戦中です。 というわけで、エニタイムフィットネスにはコナミスポーツクラブやメガ…

ランニングで足を痛めたのでエニタイムフィットネスへ入会

ウォーキングに飽きてランニングを始めて1ヶ月。 最初は3kmくらいでしたが徐々に距離を伸ばして遂に10km走ったのは7月8日。 運動不足のおっさんが、ひとつ区切りとして満足した矢先、左の足首の違和感に気づきました。 正直に言えば、前日6.5km走ったあとも…

八つ当たり。OCNモバイルONEの申込みがややこしくて萎えた

私は格安SIMもたくさん使ってきました。 2012年にIIJ mioを初めて使ってから、端末をコロコロ変えるように回線もその時のニーズに合わせて変えていた。 OCN2回線、So-net、楽天ブロードバンド、mineo3回線、UQ、ワイモバイル、楽天モバイル。 でも、多くがデ…

ガチADD?の自分がやらかした数々の失態(野球観戦)

サラリーマン時代、忘れ物が多い、物忘れが激しい、うっかりミスが多いなど、会社に損失を与えたり、取引先や同僚に迷惑をかけることが多々ありました。 最終的にはもう諦めました。 いくら気をつけても無駄。。。直そうとしても直らない。。。 プライベート…

今年は人生で最も多くウグイスの声を聞いている(記録更新中)

ホーーーーー ホケキョ とてもキレイなウグイスの声。 オッサンですが、この鳴き声を聞くと、つい嬉しくなってしまう。 毎年どこかで聞いているけど、今年ほど聞くことは初めてだ。 3月に多摩川沿いの散歩を始めてから、ほぼ毎日聞いている。 多摩川沿いの河…

ビール腹をなんとかしたいのでランニングを始めた(1ヶ月経過)

私は中年太りのおっさんです。 仕事のストレスを言い訳に毎日飲酒し、帰宅するのが遅いため食べてすぐに寝る。そして昼間は忙しく予算もないので「ラーメン」「牛丼」「うどん」など高カロリーでなものばかり食べていました。 当然、休日は運動することもな…