小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードが無くても大丈夫。MVNO格安SIMをデビットカードで契約するには。

基本的に格安回線、MVNO格安SIMカードは、大手キャリアのように融通がききません。そのため契約はクレジットカード必須というところがほとんどです。 私はお恥ずかしい話、とあるクレジットカードの支払が遅れたことがあって、そのカードを解約して数年後。…

程度の良い中古車を買って5ヶ月後に売ろうとしたら価値が1/10以下に

というわけで、同様に車の買い取り。 こちらも一括査定サービスもあるし、ガリバー、ビッグモーター、アップルなどなど大手がバンバンコマーシャルを流しています。 義父が今年の5月にG社でコンパクトカーを買ったのですが、入院したために5ヶ月後に売却する…

車買取や引っ越しの一括見積もり・査定サイトの恐ろしさよ。。。

あらゆる業種で「一括見積」「一括査定」なんてものがある。 ユーザーとしては一回の個人情報登録で、複数の業者に見積もりを依頼できるので便利に思うかもしれない。でも当然ながら、一括サービスは専門の業者がやっている。こうしてFMラジオを聞いていても…

契約者本人じゃないけど携帯など解約したいのです。

公私共に忙しいのです。 義父が入院しまして、 2ヶ月以上入院して、退院後ももとの家に戻らないので不要になるCATV、スカパー!、インターネット、そして解約したいという携帯電話。さらにセコムなど。 妻は義父の世話で忙しいので義理の息子である私として…

Kindleコミックまとめ買いは中毒性が高い

2018年1月29日18時現在、GIANT KILLING ジャイアント・キリングのポイント還元率が凄いことに。。。 [まとめ買い] GIANT KILLING 作者: ツジトモ,綱本将也 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る おっさんですが漫画は好きです。でもそ…

車でスマホの音楽をBluetoothで聞くために、買ったこれはナイス

僕の車は(社用車)はホンダフィットです。 シガーソケットの近くにステレオミニプラグがあり、そこに挿すとAUXで音楽が聞ける。 ということでケーブルさしてスマホの音楽を聞いていました。 でもやっぱり邪魔なのだ。 ここに受信する機器をつなげたい。そう…

楽天モバイルでZenfone GOを買っての感想

7月にZ330というSIMフリースマホを購入した私ですが、 実はその後またmobile環境が大きく変わっていました。 以前は ・ソフトバンク契約iPhoneをメインの通話定額+おもちゃ ・テザリング用ルーター+カーナビなど Z330+mineoデータSIM ・電子書籍 Kindle f…

初めての情報商材購入。むずむず足症候群の改善法???だって切実な悩みなのだ。

毎日迷惑メールフォルダをちらっと眺めては必要なメールが紛れていないかチェックする。 最近はヤマトを偽装したもの、早漏解決プログラム、ゴルフ90を切るなど、マニアックなものが多い。 今朝はびっくりした。 むずむず脚症候群改善プログラム「No! S…

今更ながら無印Kindleをポチっての感想

私のデジタルガジェットは ・iPhone5S ソフトバンク契約 仕事の通話、ブラウジング、アプリなど ・acer Liquid Z330 楽天モバイルで購入。激安。SIMはmineo。出先でMacを使う時のテザリング、カーナビなど。 ・Kindle fire Nexus7(2012)、Nexus7(2013)、Qu1 …

楽天モバイルのacer Liquid Z330 が70%OFFで3,600円のためポチった

私の通信環境は、メインがSoftBank契約の通話定額5G+1GデータSIM。本当は6で契約したけど大きいので売り飛ばし美品中古の5S32Gにさして使っています。 仕事の通話、調べ物、プライベートのブラウジングなどなど。 仕事中のテザリングは通信料もったいないの…

サンペレグリーノ美味すぎて金が掛かりすぎる。困る。

妻からアルコール摂取量を減らせと、つまり休肝日をつくれと言われ、 基本的に毎日第三のビールや焼酎を飲んでいた生活に別れを告げて、 週3日程度の飲酒になりました。 その代わり帰宅後の喉を潤すものとして、炭酸水をメインで飲んでいます。 当初はセブン…

高速渋滞は降りて正解(ただし事故渋滞の場合)

また高速渋滞で降りたほうが早かった。 日曜日、山梨から帰り14時半に須玉に乗ったのに。。。 その頃は100分で自宅に帰れるとGoogleが言ってたのに。 相模湖で事故発生、渋滞が伸びる伸びる。 // 事故渋滞は本当に動かないからしんどいですね。 Googleがその…

白州は素晴らしいとこだなあ

昨日から白州に来ています。 色々片付けをしなければならなかったのですが、雨がぱらつきいまいちはかどらず、結局エブリで焼酎買って飲んで寝ました。。。 今日は晴れ! 朝から片付けしてがんばります。 甲斐駒ケ岳は雲をかぶっています。 散歩して川遊び。…

Kindleコミックまとめ買いが凄いね。90%OFFとか意味不明

僕はいい年して漫画が好きだ。のんびりしたいときは難しい本を読まず、焼酎を飲みながら漫画を読みたい。そしてうたた寝をする。そんな気分になった時はブックオフなどで100円コミックを5冊くらい買ってくることだった。 しかし、コミック本は20冊もあれば結…

ブラウンオーラルB替えブラシ。互換品という名のコピー商品、安物買いの銭失いとはいうものの

自分はデンタルケアには気をつけている。 毎日ドルツ・ジェットウォッシャーで歯の隙間を洗い流している。これは昔ネットのステマ的記事を見て買ってしまったが、やはり気持ちいい。20代の頃から同じようなものを使っていたので、これをやらないと気持ちが悪…

高速の渋滞で下りた方が早かった

高速で渋滞すると、下りて下道走った方が早いんじゃないか?と思うことはよくあります。でも、事故通行止などではない限りそのまま乗った方が早いというのが通説です。 山梨から府中の自宅に帰るため韮崎インターに向かっているとラジオから「笹子トンネルで…

自転車の交通ルールを皆が守るようになるためには

昨日の朝、仕事で出ているとラジオの交通情報で府中街道の事故とそれによる渋滞を伝えていた。夜にネットのニュースで知ったが、赤ちゃんが亡くなるという痛ましいものだった。ただ原因は自転車に乗る母親の不注意にある。とても残念。 問題の根本は、自転車…

ピエール八木澤とは

とあるところにこの名前を公開してしまったため、 「誰だろう?ピエール八木澤って」と思った方が検索でもするんじゃないかと思うので、自白しておきます。 その昔、まだコンテンツマーケティングなんて言葉が生まれていなかった頃、とあるビジネスのテスト…

Qua tab 01 KTY31が衝撃的にお得な件

スマホとタブレットは数えきれない(記録しているけど)ほど使ってきました。 仕事の原稿確認、Webブラウジング、そして何より電子書籍端末として初代iPad、iPad2、Nexus7(2012)3G、Nexus7(2013)LTEを活用してきました。 しかし昨年秋、Nexus7が突然文鎮…

野川公園のライトアップを見てFリーグの認知人気アップを考える。

野川公園のライトアップ今日なんですね。昨日知りました。 このイベントはアーク・システムという照明の会社が、社内のお花見のために1本の桜をライトアップしたのがキレイだったので 規模を拡大して地域のイベントになり、今ではたくさんのボランティアと…

フットサルの観客動員を増やすために

フットサル全国リーグであるFリーグは、メジャースポーツに比べメディアの扱いが少なく、一般の人の目に触れることはとても少ない。 Fリーグが2007年に立ち上がってから、観客動員や選手の待遇など、リーグが大きく変わらないこの現状をなんとかしたいと、昨…

色々なスポーツ観戦をしたけど、最高に面白いと思うのがフットサル。

スポーツを観るのが好きだ。TVはあまり見ないがスポーツならなんでも喜んで観る。 野球、サッカー、ラグビー、アメフト、バレー、卓球、なんでも。 生で観るのは野球とサッカーばかり。特定のチームを応援しているから。 観に行くというより応援に行く感じだ…

歯を守るためにすべきこと。40で歯を抜くとは思っていなかった。

10年位前かな、ネットで「ドルツ・ジェットウォッシャー」の提灯記事を見て買った。 元々、ブラウン歯ブラシなどオーラルケア(笑)には、人並み以上に気をつけていたので。 使い始めは血が出た。しばらくすると出なくなる。歯茎が丈夫になったのだろう。 …