小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫持たずにノーリスク転売でセコビッチ。。。

超絶せこい転売。 メルカリのぞいていると、たまにKindleなどを新品未使用として販売している奴がいる。 例えばKindle Paperwhiteマンガモデルだと、定価は16,280円。 新品未使用(当たり前だけど)13,000円くらいで出品されている。 Kindle Paperwhite 32GB…

ドメインの契約を忘れて糞コンテンツになった悲しいサイト

ドメイン契約を忘れていて失効すると、SEO関連の業者に取られてしまう。 取ったばかりの新しいドメインより、運用実績のあるドメインの方が価値があるから。 僕が10年以上前に取得したドメインも、更新メールを見落として2009年に失効してしまい、今ではアフ…

定点観測「GIANT KILLING」「ちはやふる」「グラゼニ」 ほしい漫画のまとめ買い 

全然定点観測してなかったけど、2018年1月29日、GIANT KILLINGがなんと27%ポイント還元になっている。 petite-bourgeoisie.hateblo.jp _____ おっさんですがマンガ好きです。 GIANT KILLINGやちはやふるといった映像化された有名な作品でも 見る機会が…

マンガ「僕たちがやりました」が面白かった。

セレンディピティを求めてAmazonへ。 聞いたこともない作品だけど、一巻がたまたま無料だったので読んでみた。 すると、もう続きを買わざるを得ない展開。 そして8巻既刊で9巻完結?らしいので、残りをぽちっとまとめ買い。 いやあ、面白い。 以下多少のネタ…

ラーメン屋におけるノーマル至上主義という名の保守的メニュー選択。

天下一品、来来亭、ラーメン横綱、魁力屋。京都(来来亭は滋賀)発症の京都ラーメンチェーン。 自分にとって「餃子の王将」を含めたこれら京都ジャンクチェーンはソウルフードと呼べるものです。 特に、2002年ごろに京都で初めて食べた「来来亭」は時にお気…

お得に人気タブレットを買うには、メルカリやヤフオクではなく◯◯◯をチェックするべき。

僕だけの秘密にしたいのであまりいいたくないのですが(せこい) タブレットやスマホは 安い メルカリ<ヤフオク<大手専門店<ブックオフ 高いみたいな感じで値段が安い高いと思っています。 あくまでイメージです。 メルカリなどはよくわからない素人が、a…