小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

無視した・・・・。iPhone で液体検出の警告が表示された

やらかしました。 私は夕食後、1時間ほどウォーキングやエアロバイクで脂肪燃焼をします。 そのあと、風呂に入って、水分摂って、布団へ入ります。 だいたいその頃にはiPhoneの充電は60%以下のことが多いので、Lightningケーブルに接続して、スリープサイク…

ダイエット報告 10週間経過

1月29日(月)から ・平日の自宅晩酌をしない ・ただし土日、外出では飲酒OK ・3食バランスよく、カロリー控えめ ・毎日ウォーキングなど身体を動かす という生活を始めて、ゆるめのダイエットをしている。 過度な運動や、糖質制限などはなく、ゆるめ。 減量…

キャッシュレス時代、自分に合う財布などを探して

20代の頃から財布に特にこだわりはなく、二つ折りの革製などを使っていた。 [亀登鞄製作所] 二つ折り 財布 財布 メンズ 本革 (キャメル) 亀登鞄製作所 Amazon こんなやつですね。お札、キャッシュカード、クレジットカード、小銭、会員証など。 営業職で毎日…

外泊記録2024 宇都宮1泊

二週連続宇都宮へ。 9時24分新宿発の湘南新宿ライン宇都宮行き、グリーン車で。3連休なんですね。前週より乗客が多く、池袋、赤羽あたりで満席に近く。 私の隣にも乗ってきました。 先週は昼の空き時間にラーメン屋で餃子を食べましたが今回はスーパー銭湯の…

アルコール依存症からの脱却

先週から減量に取り組んでいるが、自分の場合最も重要なのは酒を減らせるか?だと思う。 両親とも毎日晩酌し高校生の頃から酒を飲むようになった。 就職してからは毎日晩酌、週に1.2度は友人や同僚と居酒屋で飲んでという生活。 強くはないが好き。ほぼ毎日…

腹が出すぎてまずいので減量をしている

自分の身長は約178cm。 高校生の頃は64kgだった。BMI20、引き締まっていた。 部活帰りに焼きそば食って家帰って晩飯食って。 2時間目終わったら弁当食べて昼休みに食堂で定食おかわりするような日々だったが太らなかった。 その後、学生時代も似たよう案食生…

外泊記録2024 山梨3泊

よく食った。最悪だ。 初日はアルプス食堂初訪問。ラーメンとミニ焼きモツ丼。 個人的には、一心のほうが好みなのでそれを確かめに。 いつもモツセットなんだけどカレーも美味いという話を聞いてカレーセット。 うん、美味かった。飲んだよ。 翌朝は山岡家で…

外泊記録2024 名古屋2泊

名古屋へ。 6日と8日に仕事があり、7日はフリー。困った(困らない)。 私は北海道や九州はいつもJALパックでビジホ泊なのですが、年に数回ある名古屋はビジホではなくウェルビー今池(サウナ)に泊まります。 昨年の大阪3回、神戸もサウナカプセルでした。 …