小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

モリのアサガオが深すぎて重い

モリのアサガオ、プライムビデオにあるのは知っていました。テレ東のドラマ。 主演がチビノリダーの伊藤淳史ということくらいしか知らず。 モリのアサガオ : 1 (アクションコミックス) 作者: 郷田マモラ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2012/09/07 メディ…

X BODYでトレーニングを始めてみた。これなら頑張れそう。

メタボオヤジです。 ろくに運動もせず内臓脂肪が蓄積しているオヤジは1年半前から、一念発起してウォーキング〜ランニングを開始。 走ることが楽しくなりました。 足を痛めた期間にエニタイムフィットネスで筋トレ&有酸素マシンやってみたけど楽しくなく、…

【終戦】ドラレコ毒電波対策には、もはやこれしかないという結論。

petite-bourgeoisie.hateblo.jp 【ノイズとの戦いの経緯】 APEMANのドラレコ(リアカメラ付き)を機嫌よく使っていましたが、AMラジオがノイズだらけ、TVの受信感度も落ちる、GPSも時々心配な動きをするなど苦難がありました。 検索すると高級品ではないドラ…

ドラレコのノイズでAMラジオが聞こえない!毒電波対策にあれやこれややってみた結果・・・。

Amazonで安いドラレコを買ってつけたら、ラジオがノイズだらけになったので対策したこと ドラレコが売れています。 私は何年も古いスマホにドラレコアプリを入れて使っていましたが、不格好なのと安くなったので1年半前に購入しました。こんな感じです。とて…

度入りランニング・サイクリング用安物スポーツサングラスは使い物になるのか?

私は近視です。左0.04、右0.06とかそんなもんです。さらに乱視も。さらに最近は老眼も。。。。 朝ランするのに朝日が眩しいからサングラスを着けたい。でもふだんはメガネで起きてすぐコンタクトつけるの面倒(PC作業時に度が合わないので帰ったら外す)。 …

内臓脂肪を燃焼させたいのでガチゆる走を試してみた。

昨日は健康診断でした。今は会社員ではないので定期的に手配されることはないので自主的に申し込まなければならない(そもそも前職の会社員時代でも、14年間一度も健康診断はなかった。それ以外に色々な健康サポートはあったけど)。 前回はちょうど1年半前…

メタボオヤジがランニングはじめて1年なのでハーフマラソンにエントリーしたが。

メタボオヤジです。 毎日遅くまで仕事をして、22時以降に晩酌をする。 昼メシは予算の問題で吉野家、はなまるうどん、日高屋など(うまいんだけどね)高カロリー炭水化物中心。 運動といえば遅れそうなときに駅までダッシュくらい。 そんな生活を何年もして…

日本女子フットサルリーグ、神戸開催の集客について思ったこと

ただでさえマイナーな競技フットサルの女子。 観客なんて両親と友達くらいですよ。 でも先週、アルコイリス神戸対福井丸岡RUCKの試合には2,000人を超える人が集まりました。凄いことです。 野球やサッカーなら2,000人?は?と思われそうですが、体育館スポー…

ADDを自認する忘れ物大王が失敗しないために気をつけていること。

私は忘れ物、物忘れが激しく、ほんとう大丈夫だろうかと思うことが多々あります。 笑える失敗ならともかく、仕事で大きな穴を開けたり損失がでると笑ってられません。 いつのころか「うっかり・不注意・忘れ物・物忘れ」が激しい自分は、ADD(注意欠陥障害)…

やはりHDDナビは高いけど便利。でもADDだからまた間違えた。Amazonで不要なものを注文

またやってしまった。 Amazonってたまにややこしいですよね。 ほしかったのはこれじゃない。 カロッツェリア(パイオニア) ステアリングリモコンケーブル トヨタ車用 KJ-Y102SC 出版社/メーカー: カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer) メディア: …

32インチで約2万円!お仕事用ディスプレイを購入。

32インチといったら一昔前のリビングの大型液晶TVですよ。 それを仕事用の机に置いて独り占めしていいんですか!? 今までは21.5インチのディスプレイを使っていました。 それが小さいなと思うようになり、Amazon眺めると2万円ちょっとで32インチが買えるこ…

めしにしましょうが面白くて買ってしまった。

オッサンですがマンガ好きです。 なんか妙な魅力がある、めしにしましょう、これが好き。 [まとめ買い] めしにしましょう 作者: 小林銅蟲 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る なんというか、好みのタイプの「絵」ではないと思っていたのですが、…

【追記あり】2年ぶりにQua tab01(KYT31)を使ったら、やはり良かった。

2019年1月15日追記 この端末の素晴らしさは ・薄型軽量 ・防水 ・高解像度ディスプレイ だと思っています。私は情報収集はスマホでするのでタブレットはもっぱらKindle読書9割、残りは動画(プライムビデオ、You Tube)です。 読書は値段が下がってきた富士…

GIANT KILLINGが28%還元!!kindleコミックまとめ買いは、買い時が難しいが、後悔しても遅い。だから今すぐ買うべし。

追記の追記 __________ 翌朝見たら、なんと3%に。本当に動きの激しい1日だった。どのような設定なのだろうか。。。 追記 __________ また数時間後、28%まで、、、、どうなってるんだ!!!悔しい。 _________________…

DUARIG F.LEAGUE 2017-2018 府中アスレティックFC総括

僕は競技志向の人間ではないので、 「地元のクラブを応援したい」 という1点のみでフットサル Fリーグの府中アスレティックFCの試合を観戦し、応援している。 // だから戦術やテクニックはわからないし、それを語るようなタイプではない。府中アスレが勝てば…

favyというグルメまとめサイトを見るのが辛い。

2018.3.9 追記 ヒルメシドキに1年前のこんな記事見てしまって、腹が減って困っています。 www.hotpepper.jp それと同時に、そういえばfavyって相変わらずかな?と思って見てみると、なんというかどうしようもない感想しか出てこないので追記します。 mayさん…