小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブヨ(ブユ・ブト)にさされやすい私の対策、対処法

私はとてもブヨに刺されやすい。思えば、小学生の頃、中学生、学生時代、社会人になってからも何度も刺されている。 川、キャンプ、ゴルフなど。あちこちで刺される。。。実は昨日の朝もやられてしまい、いま足が大変なことになっている。 ちなみにこの南ア…

auのLTE携帯のSIMカードは、SIMフリースマホでは使えないのでご注意

小学生の頃から子供が外出する時は、ガラケーをもたせてきました。7円運用ができたキッズケータイ、それをMNPしGRATINA2というAUの3G携帯。それを今年INFOBAR xvに機種変更しました。 なんとINFOBAR xvは大きな値引きがあった・・・・ 一括で2,500円ほどでIN…

アニメ スーパーカブのPVを見て震えた

ネットでスーパーカブというアニメがあるのを知りました。 TVアニメ「スーパーカブ」PV第1弾 山梨県北杜市の高校に通う女の子、小熊。両親も友達も趣味も無い、何も無い日々を過ごす彼女だが、ふと見かけた中古のスーパーカブを買ったことで、ちょっとずつ短…

ランニングのモチベーションが落ちているので、再び上げるために

私は運動不足のアラフィフおっさんですが、3年前より突然ランニングをはじめました。 petite-bourgeoisie.hateblo.jp petite-bourgeoisie.hateblo.jp petite-bourgeoisie.hateblo.jp 走るのはきもちいいいいいい 2017年の3月頃に、朝の散歩をスタートさせ、…

アラフォー以上におすすめしたい、無料で読めるkindle Unlimitedおすすめ漫画

私はおっさんですがマンガが好きです。 最近はほぼkindle版をタブレットまたはPCのディスプレイで読んでいます。 今現在、発売日に購入しているのは以下のメジャーな作品。 でもほとんど発売日に2回位よんで、次巻が出たときにまた読んでくらいでそんなに読…

楽天モバイルのRAKUTEN UN-LIMITは田舎でも使える!

頻繁に回線や端末を変える私ですが、Rakuten UN-LIMITをメインに使っています。 今のうちのラインナップは以下のとおりです。 メインスマホ・・・OPPO Reno A SIMフリースマホ DSDV(2回線同時使用) 回線1・・・・・・Ymobile スマホプランM 回線2・・・…

子供にメルカリで不用品を売らせて、それを小遣いにする

間違っても転売屋になってほしくないけど、メルカリで商売(仕入れて売る)の大前提や工夫することなどを覚えて欲しい。 そんなエントリーを見たことがあるけど。 私自身がそれなりにメルカリを使っている 物欲はあるけど飽きっぽいので、若いころからものを…

持続化給付金が入金されました

新型コロナウイルスにより事業に大きな影響を受けた中小企業・個人事業主に持続化給付金が支給されることとなりました。 申請開始初日に申請完了。しかし不備が。 私は2017年に個人事業主として開業し、2019年2月に法人成りをしました。 そして2020年2月以降…