小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

Google Home Miniを買った2日後に、Amazon Echo Dotの招待メールが来た

 

Amazon Echoは俺くらいヘビーユーザーなら当然買えると思っていたが、招待メールが来ない。

petite-bourgeoisie.hateblo.jp

 

車載で使うことを想定してCarWi-Fiと追加SIMまで用意したと言うのに。

 

そして諦めてGoogle Home Mini(まんじゅう)を注文して、到着して適当なレビューを書いた翌日。

petite-bourgeoisie.hateblo.jp

 

府中駅前の人気ラーメン店、麺創研 奏 紅BLACKのカウンターでラーメンができるのを待っていると、アマゾンからメールが来た。

f:id:dfk:20171201124917p:plain

遅いよ!!!!

まあいいけど。

 

f:id:dfk:20171201125119j:plain

実は今日、物は試しにと、まんじゅう(Google Home Mini)を連れ出してみた。なんか使えるかなあと。しかし経路を聞いても登録した自宅からの情報しか教えてくれないし、調べ物くらいしか意味がない。

さらに、Echoにはある機能、Bluetoothや外部出力(ステレオミニプラグ)でカーオーディオと繋いで音楽再生ソースとして使うこともできないので、やっぱりこいつは車載端末にはなりえない。

リビングでBGMとしてradikoや音楽再生、そして天気予報や子供の質問にひたすら答え続ける役目を与えよう。

 

 

そしてあれほど待っていたEchoは明日届く。楽しみだ。

比較をしてみよう。