小市民の声「置き場」

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。典型的な雑記ブログです。

ドメインの契約を忘れて糞コンテンツになった悲しいサイト

ドメイン契約を忘れていて失効すると、SEO関連の業者に取られてしまう。

取ったばかりの新しいドメインより、運用実績のあるドメインの方が価値があるから。
 
僕が10年以上前に取得したドメインも、更新メールを見落として2009年に失効してしまい、今ではアフィリエイトSEOかの無意味コンテンツが置かれている。
 
まあ個人ならいいけど企業や店舗はマズイですよね。
 
 
かつて取引があったけど先方の社長と考え方が合わなくて付き合いが無くなった某社。
 
アクセス数が激減してるから久々にアクセスしてみたら、
案の定 消費者金融 とか包茎手術 とかサプリなどの無意味コンテンツになっていた。。。
 
その会社のWeb担当者もいい人だったけど、何かの誤解?で社長に怒られてクビになり、ドメインを失効したのだろう。
 
社長はまだ気付いてないんだろうなあ。
 
そして客やスタッフが気付いた時、俺の携帯に電話してくるんだろう。
 
「どないなっとるんや!!」
 
残念ですが手遅れです。恐らく、ドメインと同時にレンタルサーバの更新もしてないだろうし、コンテンツも消えてしまうのだろう。
 
残念。