小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

COCOSの朝食バイキングに久しぶりに行ってみた

子供の頃は「フレンドリー」「さと」などのロードサイドファミレスで、ハンバーグやエビフライを食べるのが楽しみでした。しかし今の自分は全くそのような利用はしない。仕事中の打ち合わせや時間調整くらいしか使いませんが、それなりに便利でオトクです。

例えばどこにでもあるデニーズ。

私は多摩センターや小金井の店舗をちょくちょく利用するようになりましたが頼むのはコーヒーのみです。比較的広いテーブルで資料やPCを広げても問題ありませんし、電源は無いけどセブンスポット(無料Wi-Fi)もあるので快適です。

そしてコーヒーは手を上げればすぐにお姉さんが補充してくれるというのもありがたい。自分がデニーズで仕事をするのはとても追い込まれているときなので、本当に助かります。これで235円(税込)というのは、少々申し訳ない気もします。

 

ココスの朝食バイキングに行ってみた

自分の記憶が確かなら、新卒で入社した会社の先輩が、9時半頃に「おい、行くぞ」と営業に出かけたふりをしてココスに連れて行ってくれたのが初めてです。記憶が確かであれば、なのですが当時は11時まで朝食バイキングを食べられた気がする。そしてダラダラとサボっていた、そんな記憶があります。

3年ほど前に、日曜日に仕事で出かけて少し早く到着したので時間を潰すために入ったココスで、懐かしいなあと20年ぶりの朝食バイキングを喜々として食べた記憶があります。

 

先週、ちょっと予定のない日曜日の朝、ふと思い立ってココスへ朝食を食べに行ってみました。

f:id:dfk:20161026161008j:plain

公式サイトのイメージ画像はちょっとどうかと思いますが、パン、ご飯、うどん、コロッケ、サラダ、焼きそば、ソーセージなどなど好きなものを好きなだけ食べることが出来ます。

私は一応減量中ということもあり、なるべく炭水化物を控えてタンパク質やサラダを食べたいので、とても良いです。個人的にはブロッコリーが好きなので沢山食べられて嬉しい。

 

ある日の私のメニュー

・納豆×2

ブロッコリー たくさん

・ソーセージ3本 ジャガイモ3本

・海藻サラダ

・魚フライ

スクランブルエッグ

・野菜ジュース

・ホットコーヒー

 

けっこうお腹いっぱいですが780円というのは安くもないと思うけど、色々選べるのは楽しいものです。

 

公式サイトによると、朝食バイキングを実施している店舗、平日も実施している店舗が違うので注意が必要です。

多摩地区ですと

三鷹大沢店、八王子千人町店、南町田店は平日も実施しています。

自宅から最も近いのは稲城店ですが、こちらは土日のみ。