小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

中古デジタルフォトフレームを買ったらエロ写メが入っていた。

よくいくブックオフSoftBankデジタルフォトフレーム(フルセグTVにもなる)HW202が1,480円で売られていた。回線契約名目のため、よくスマホと抱合せでばら撒かれるゴミ端末。

 

既に同様のauのPHOTO-U TVを持っており、2年縛り終えて解約後もお風呂テレビとして使っているので、これも同じように見られるんだろうと何も考えずに買って帰った。安かったし。液晶小型防水TV(録画機能付き)が1,480円なら買いだろうと。

 

しかし、帰りに検索してビビった。SoftBankの「悪い部分」が炸裂している製品のようで、契約中のSIMを入れないと、画面の半分に嫌がらせの表示が出て実際使い物にならないレベル。。。。フォトユーTVはそんなこと無くTVが見えます。

 

うわーやられた。。。。

 

しかも、安いからと調べずに持って帰った自分が悪いのですが、この製品にはmini-B-CASカードが必要とのこと。(よくわかりませんがフォトユーTVはカードがありません。)中古製品購入によるB-CASの再発行は2,050円掛かるので、あわせて3,500円くらいの出費となる。さらに改造費用も1,500円くらいかかる。

 

さて、どうしよう。別にいまコンパクトテレビは必要ない。お風呂テレビとしてフォトユーは活躍しているし、仕事部屋で見たい場合はF-03Gがある。

こいつは10.5インチでWQXGA(2560×1600)の有機EL液晶、さらにクレードル同軸ケーブル挿せるので、机の上でTVを見るにはとても良い。

 

正直、Xperia Z2が無敵と思っていましたが、今はF-03Gこそが1万円台で買えるタブレット最強と思っております。

 

docomo ARROWS Tab F-03G ホワイト 白ロム
 

 

で、本題のHW202ですが、電源を入れてみました。するといきなり「おっぱい」の写真が表示されます。

 

なんだ?????と思って他の画像を見ると、若い女性の自撮り画像、全裸画像、泣き顔画像など。。。

 

もしかしてこれは元のユーザーが彼女にエロ写メを送らせていたのか!!??ムフフとエロい心境になりました。こ、これは見てはいけないものかもしれないと。。。

 

しかし冷静に、その女性の画像を撮影し、Google画像検索にかけてみました。

 

すると。。。。。

 

koukasnote.com

 

どうやら有名な迷惑エロスパムメールのようですね。

 

おちついてメールフォルダを見ると、こんな感じです。

 

f:id:dfk:20170621102406j:plain

なんだよ、一瞬ドキドキしてしまったじゃないか。ブックオフも初期化してから売れよな〜まったく。というわけで初期化しました。

 

f:id:dfk:20170621102423j:plain※目線は当方処理

 

SIM無しTV表示の改造は、やる時間とスキルが無いのでヤフオクで依頼することにしました。