小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

外泊記録2023 台湾2泊

フットサル日本代表アジア選手権予選のために台湾へ。

朝、バタバタしたくないので浜松町のビジホに前泊。

 

 

当日は6時頃に羽田へ。プライオリティパスでラウンジ。

時間があるので朝からビール。

いやーまいった。実は妻を通訳として同行させていたのですが、前夜というか当日深夜に体調が悪く咳き込んで熱が出ていけなくなり。

 

当日cancelで一人でいくことに。

 

国際線に乗るのは20年ぶりくらい。

 

3時間ちょっと。台湾に来ました。

 

宿の周りはコメダとかファミマ、ダイソーなど日本と変わらぬ風景。

 

TVをつけるとやはり言葉がわからない。

 

当日は現地に集まった同好の士たちと居酒屋で決起集会。

翌朝はなんか適当に食べて

みなさんと小籠包たべて

 

本来の旅の目的であるフットサル日本代表の応援

 

勝利の後、軽く飲みたかったけど思いの外疲労感があったので、コンビニ飯。

 

翌日、空港で軽く食べて飲んで、帰りました。