小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

IS01はなぜ売れなかったのだろう。売れたのか。

IS01はなぜ売れなかったのだろう。

 
まあ20年前くらい前からZaurusシリーズやWindws CEのカシオペアモバイルギア、インタートップ、テリオス
さらにシグマリオンなどを使っていた私からすると、もう少しスクエアでシャープなデザインが良かったと思うけど。
 
深澤直人デザインだというのに、メガネケースと言われ。
 
パンタグラフQWERTYキーボードを備えて5インチ液晶ディスプレイ搭載。ワンセグも見られる。
 
 
 
これがなんとまあ、auAndroidプッシュしてガガ様がCMやってた頃。
IS03が猛烈に売られていた時代、この端末は一括0円月額8円運用で叩き売りされていた。
 
僕も2台買ったけど寝かせていた。
 
当時のメイン端末はiPhone3G。ついでに仕事の通話専用WILLCOMも持っていた。
 
ネタとして買ったけど使うシーンが見当たらず。
 
結局何かで売った。
 
その2回線中1回線は、AUガラケーを購入し、それに差して使用。
 
そして2年経った時docomoキッズケータイにMNPした。
 
その後、その回線はまたAUに戻り、ガラケーであるGRATINAとなり
子供が出かける時に持ち歩かせている。
 

f:id:dfk:20170405172535j:plain


画像のホームアプリはKs Launcher。使い道がなく機能を絞っていたころ、使い勝手がよくて重宝しました。