小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

宅建の勉強を始めることにした

資格とは無縁の人生。

 

 

免許は自動車運転免許くらい?きちんとした資格は何も持っていない。サウナ・スパ健康アドバイザーはなんちゃって資格だし笑

 

不動産業界と近いところで仕事を長くしているし、普通の人よりはある程度知識のベースがあり、不動産が好き。

今の仕事が広がるかなと宅建を取ったほうがいいなとは思っていた。

 

2021年もコロナの影響は避けられないだろうし、一般的な人よりは勉強時間を取りやすいと思うので、一念発起というわけではないが宅建資格取得に向けて勉強をはじめました。

 

ユーキャン、フォーサイト、アガルートなどなどたくさんの講座があり資料請求してみたが、正直どれがいいのかよくわからない。

 

実際どんな感じかなと思って、まずはこの本を買ってみた。

 

 上記から数ページためし読みしていただければわかるけど、マンガといいつつ、4コマ漫画があり、その具体的な説明が記載されているので、マンガで学ぶという優しいものではない。

ただ、これらで登場する文言や内容に嫌悪感を抱かず、理解できるならば、どこかの講座を申し込もうと思った。

 

読んでみて

 

「まあなんとかなるかな」

 

と思ったので、いくつかの資格講座に資料請求をしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

12月末からスタートして、毎日コツコツと続けます。