小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

外泊記録2024 名古屋2泊

名古屋へ。

6日と8日に仕事があり、7日はフリー。困った(困らない)。

 

私は北海道や九州はいつもJALパックでビジホ泊なのですが、年に数回ある名古屋はビジホではなくウェルビー今池(サウナ)に泊まります。

昨年の大阪3回、神戸もサウナカプセルでした。

 

以前はよくJR東海ツアーズの新幹線往復+ビジホなどを利用していたのですが、予定変更が出来なかったりストレスなのと、自分の場合はビジホよりサウナの方が快適なので、最近はEX予約で新幹線(早割)+サウナ泊ばかりです。

 

今回も名古屋2泊の予定が決まった瞬間に、ウェルビー今池のプレミアムルームを予約しました。

 

19時頃、金城ふ頭を出て、名古屋駅、そして今池へ。

 

 

一度行ってみたい。

 

 

人気サウナに泊まりながら、腹が減ってるので、風呂に入っただけで(ノーサウナ)すぐに食堂へ。

ヘルシー気味に。

 

翌日は暇だったので、朝起きて、風呂入って朝食。

朝からビール二本飲んで・・・・

 

昼前に外出して、彩華ラーメンを食べに。

関西人なら天理ラーメンをご存じの方もいると思いますが、奈良県のラーメンです。京都のラーメンチェーン(天下一品、横綱、滋賀だけど来来亭など)は首都圏でも食べられますが、天理ラーメンは長いこと食べてないなあとふと思って。

 

検索したら名古屋に1件あったので行こうと思ってました。

軽く20年以上食べてませんが、久々に食べました。

 

といいつつ、夜にサウナでベトコンラーメンも食べましたけど。

 

翌日は昼から仕事して、夜戻りました。

 

疲れたので新幹線はグリーンを予約していることを忘れてました。