小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

X BODYでトレーニングを始めてみた。これなら頑張れそう。

メタボオヤジです。

ろくに運動もせず内臓脂肪が蓄積しているオヤジは1年半前から、一念発起してウォーキング〜ランニングを開始。

走ることが楽しくなりました。

足を痛めた期間にエニタイムフィットネスで筋トレ&有酸素マシンやってみたけど楽しくなく、結局数ヶ月で退会してランニングのみ継続しています。

 

petite-bourgeoisie.hateblo.jp

 

その他に運動といえば、年間に20回ほどフットサルをやるくらい。これは市の教室なので4月〜7月、10月〜12月という感じでその期間は週一ペース。

たいした運動量ではありません。

ランニングをはじめて体重は変わったか?

この1年半くらいで1,500kmほどを走ったのですが、信じられないことに、信じられないことに、信じられないことに、体重はほとんど変わっていません。

80キロ前後をウロウロしています。81だったり79だったり。

やはり根本的に食事制限をしなければならないだろうし、もっと筋肉をつけなければならに。

 

しかし、筋トレは苦手です。自宅に機材を揃える余裕もスペースもありませんし、ジムに行かなければなりません。ジムではマッチョなアニキたちがいるしガンガン音楽が掛かっていて自分の好きな雰囲気ではありません。

かといってSIX PADでは何も変わりませんでしたし腹筋ローラーも買ったけど

ぜんぜんやってません。

性格的に向いていない。 

 

  

 

そこで、以前から興味があった「X BODY」の体験に行くことにしました。

 

ざっくりいえば全身にSIX PAD的なものを着けて運動する

予約をして専用のウェアに着替え、戦闘服のようなものを身にまといます。腕、肩、背中、胸、腹、腰、足と、各部分に電流が流れて負荷がかかり、その状態で運動をすることで15分ほどのトレーニングなのに3時間くらいの効果があるという触れ込みです。

 

xbody-lab.jp

正直、なめてました。SIX PADのパワーを最強にしてやっていたので、あれつけて運動するなんて大したことないんじゃない?と。

 

いえ、もうすごいです。

 

「うごおおおおおおおおおおおおおがっがあああああああ」

 こんな声も出してしまいました。

 

正直、ぬおおおおおおおおおと

踏ん張りすぎて脱糞しないか気になったほどです。

 

わずか15分ですが汗かいてヘロヘロ。

 

とても自分の意志では続けられない、耐えられないことも、トレーナーがマンツーマンで「あと5秒!」「OKです!」と導き励ましてくれるので、耐えられました。

 

そして何より、わずか15分、20分ほどのトレーニングです。これなら続けられそうです!!

 

3ヶ月後の俺を見てくれ!