小市民の声置き場。

わたくし、世界的小市民ピエール八木澤が、大市民になるために小市民発言はリアルでは控えます。しかし、それはそれでストレスが溜まるため、こちらに吐き出します。デジタルガジェット、WEBマーケティング、集客、府中アスレティックFCが好きですが、典型的な雑記ブログです。

fire tv stick 4KでNHKプラスを見る。プロジェクターで見る。

小さなTVしかない宿で、NHK 紅白歌合戦を大画面で見たいので、手持ちのモバイルプロジェクターXGIMI Mogo Proを持っていこうと思います。

これはAndroidTV内蔵プロジェクターなので、様々なコンテンツを楽しむことができます。

詳しく書いたのはこちら

 

petite-bourgeoisie.hateblo.jp

 

 

プロジェクター単体ではTVチューナーはないし、チューナーを買って接続しようかな?と思っていました。でもそれもちょっと怪しいので、NHKプラスを見ればいいかと調査。

プロジェクターにブラウザがあればいいけど、紅白歌合戦は歌番組なので、プロジェクターのスピーカーだと物足りない。であればブルートゥーススピーカー買ってそれで聞く?

 

と思ったが、ふだんfire tv stick 4KとEcho Dotステレオペアホームシアター設定していると、それなりに良い音で聞こえるのでそれで。

 

XGIMI Mogo Proにfire tv stick 4Kを挿して、音声はEcho Dotステレオペアという組み合わせが追加投資無しでいいかなと。

 

AmazonのSILKブラウザで、問題なくログイン・再生ができるようなので、まあ問題なさそう。

 

あとはお宿の壁面に100インチくらい投影できる壁があるか?

布製スクリーン(単に白い布?)も持っていき、画鋲や養生テープで止めてそこに投影するつもり。